スタート4%

4%にも満たない世界しか知らない人が旅します!

ゆる〜っとハノイ記(食事編)

 

続いて食事編です。

食事もカフェも結構ボリュームあるので分けます。

到着した当日、夜も遅かったので食事はホテルで取ることに。

私達が宿泊したホテル、

「O’gallery premier」

には1Fロビーにレストランが入っていて、

そこで夕ご飯食べました。

初めにオーダーしたのはやっぱり生春巻き!!!ベトナムといえばコレっしょって意気揚々と頼みました。(両親は食べず)

あとフォー。

我ながら最高の組み合わせ、とホクホク。

そして思った事がベトナムの生春巻きマジでおいしい!!!うひょーと感動していたら父親がひとこと、

ベトナムで生春巻きあんま食べないよ。タイだよ普通。」

それをはよいってくれ。父。

f:id:tavisurujd:20180807192322j:image

 

でもめちゃめちゃ美味しかったのでなんでもよし。

2日目。

暑さにぐったりの中、熱い麺食べてきました。

その名も「Bun Rieu」

トマトスープベースでお揚げみたいなのが入ってる。サイドには香りづけのための香草がこれでもかというほどにきました。

ちっこい子供が座るような椅子を机と椅子にして

f:id:tavisurujd:20180808102657j:image

こんな風にたべました。

机と椅子の高さが同じなのでめちゃめちゃたべにくい笑

 

f:id:tavisurujd:20180807192544j:image

はい、素敵なショットですね。おいしそうです。

暑いよ暑いよ〜って言いながら次に食べたのがこれ。「Bun cha」また熱い笑

Hương Liênというお店で、オバマ大統領がベトナムを訪れた時に入ったローカル店なんだそうです。

ホテルの人にどこに行くんですか?と聞かれたからお店の名前を言うと、

「よく知ってるね!めちゃめちゃ美味しいよっおすすめ!」

って、最初からすごい勢いでハードル上げる笑

 

f:id:tavisurujd:20180809170527j:image

メニューはこんな感じ。

Combo Obama頼みました。

流石みいちゃんはあちゃんですね

 

ではBun cha


f:id:tavisurujd:20180809170423j:image

山盛りーの麺を


f:id:tavisurujd:20180809170452j:image

こうやって汁につけて食べます。

美味しーい。

豚なのに案外サッパリ。

麺全部食べれちゃいました、完全にやっちまった感。

そしてそして

奥にあるのは揚げ春巻き。

生春巻き大好物な私ですが揚げもおいしい!!!感動!

そしてこれまたビールとよく合う!

ほろ酔い気分でホテルへバック

美味しかったことを告げると満面の笑み、

ベトナムの人は本当にフレンドリーなのね。

 

 

写真が沢山なのでまた次の投稿で...!