スタート4%

4%にも満たない世界しか知らない人が旅します!

ゆる〜っとはじめましたログ

気怠い就活をやーっと終えてから

始めよう始めようと思って梅雨があっという間に過ぎ去り約1ヶ月程度。

本日重い腰を上げてやっと旅ログ開設しました!

自己紹介をしますと

神奈川県に住んでいる大学生で

趣味は言語勉強と映画鑑賞と海外旅行とカフェ巡り。

最近はバイトに勤しんでいます。

面白くない自己紹介ですが、細かい点はこれからブログ書いていくにあたって埋めていければと思ってます。

 

今日は1年ぶりにロシア留学に行っていた友人と会ってきて

思い出すと思わずふわっと表情が明るくなるような経験から、聞くだけで身が凍るような恐ろしい経験まで乗り越えた話を聞いていて、

やっぱり旅行とか旅って素敵だな〜としみじみ。

ロシアの冬は寒すぎて太陽出なさすぎてロシア人でさえもビタミンC飲んでるとか、

Whatsupは使えるのにLINEだけ情報規制されて使えないとか、

サンクトペテルブルグはロシアでもまだあったかいところとか(それでも気温は-38位らしい)

諸々話を聞いていて面白いのなんの!

友人の生命力の強さにも驚くばかり。(ビタミンC無いときつかったらしいです)

 

そんな私は今年の夏ベトナム、上海、韓国、フィンランド、イタリア、エストニア、スペインに行く予定です。大旅行計画!

そんな大旅行の記録をするべくこのブログも開設しました。

時間のあるときに旅の参考などとして読んでいただければ幸いです。

 

では、最後に今日友人からもらったキリル文字のトートバックを貼って終わりにします。

なんて書いてあるでしょう?

正解は次回のブログにて!

 

f:id:tavisurujd:20180706210628j:plain